top of page
洋弓部
こんにちは、九州大学洋弓部です!
私たちは、平日の1日(都合の良い曜日を選択)と土曜日の合わせて週2日活動しています。中にはほぼ毎日のように自主練に来る猛者もいます(笑)
自由度の高い部活なので、時間に余裕もあり、バイトや他のサークルと両立することももちろんできます!
部員数は2026年3月時点で54名で、男女比はおよそ4:1です。男子の人数が多いものの、男女の隔たりは一切なく日々楽しく、和気藹々としながら練習に励んでいます!
部名の「洋弓」とはアーチェリーのことで、部員の95%以上が大学から競技を始めています。横一線でのスタートとなるため、努力次第では毎年行われる七大戦に出場することも十分可能です。
新生活の幕開けに際し、新しいことを始めたい、部活に入って体を動かしたい、色んな人と仲良くなりたいと思っているそこのあなた!是非、私たちと一緒にアーチェリーを始めてみませんか?
アーチェリー経験の有無や学年を問わず(学部3年まで)、誰でも大歓迎です。まずは体験にお越しください!皆さんの入部を部員一同心待ちにしています!
最新情報・新歓情報などは各種SNSから!
活動場所:
伊都キャンパス アーチェリー場
活動頻度:
週に1~2回程度
部費:
1500円
bottom of page




