top of page

馬術部

こんにちは!九州大学馬術部です。

馬術は馬とともに競技する珍しいスポーツで、
高さのある障害を飛び越える障害馬術や
馬を正確に美しく運動させる馬場馬術などがあります。

もちろん初心者大歓迎!!
ほとんどが大学から馬術を始めた初心者ですが、全国大会出場など、各々の目標に向けて日々精進していますよ。

馬に乗るだけではなく餌やりから手入れ、さらに私たち専用の厩舎・馬場の管理と毎日やることいっぱいでやりがいなら他の部活動・サークルに負けません!

また、乗馬クラブの方々や獣医さん、飼料業者さんなどと学生自身でやり取りするなど社会に出たときに役立つ経験もできます。


学業やアルバイトとも両立でき、馬術部が大学生活をより楽しくしてくれることは確実です。


ちょっと馬に触れてみたいだけの方から、将来障害を飛んでやろうという方まで、ぜひLINEやTwitterなどにご連絡ください!
人馬ともにお待ちしています。




<部員>
 約13名(男女比1:1)
 +6頭の馬匹

<活動場所>
伊都キャンパス馬場
(総合グラウンドバス停徒歩3分)

<活動頻度>
 (部)毎日
(個人)平日2~3日+土日
※平日は朝練と夕練に分かれていて、土日は全員で午前中に練習します。
 開始時間は季節によって変わります。(例:夏は7時、冬は9時)

​最新情報・新歓情報などは各種SNSから!

活動場所:

伊都キャンパス

活動頻度:

毎日

部費:

月5000円 他

bottom of page